🎆夏まつりごっこ🌻

 

今日は夏まつりごっこの日でした🎆

 

みんなおうちからかわいい浴衣や法被を

着て来てくれました(^O^)/

 

 

首にかけているのは

みんなで作ったお財布です!

 

なかにおもちゃのお金をいれて

さあ夏まつりに出発です♪

 

 

まずはお面屋さんで好きなお面を買いました😊

 

 

すごーく悩む子もいれば

すぐに決まった子もいましたよ~😁

 

 

 

次は金魚すくいをしました🐟

みんな上手にすくえていました✨

 

 

金魚をもらえて嬉しそう(*’ω’*)

 

 

次は缶あてゲームです!

 

 

吊るした缶に向かってボールを

いっぱい投げました👍

 

ボールに当たると音がなるので

「当たったー!」と喜んでいました😊

 

 

最後のゲームはモグラたたきです!

 

 

モグラが穴から出てきたら

そのモグラを念入りに叩いていました👏

 

 

最後にみんなで盆踊りを踊りました😊

 

 

とっても上手に踊れていました!

 

夏まつり、とっても楽しかったね♡