yosino先生の英語保育😊

       いつもの生活の中に、yosino先生が入ってくれ、子供たちの遊びの中でyosino先生は英語で語り、手遊びもしてくれ、もちろん絵本も英語に訳し子供たちに読んでくれていました。子供たちにはなぜか通じているようでしたよ。散歩に出れば色や数字等を取り入れながら話し、子供たちの興味のありそうな単語もいっぱい出てきました。子供たちにとってyosino先生は、とても魅力的なお姉さんだったようです。来週の火曜日が楽しみだね😊yosino先生、thank -you!これからもよろしくね

          〜〜お手伝い〜〜

    給食のお手伝い。玉ねぎの皮を真剣にむいています。時々、転がったりしていましたが、大丈夫!!ちゃんと洗って加熱してありますから。。。おいしい🍛カレーができました。今日も、お手伝いありがとうね😊

          最後にお掃除もしっかりしてくれます。さすが!まつの実っ子

   〜〜その他〜〜

 僕の大好きな場所。ここが何処かは言えないけど…入ったはいいけれど出れなくなっちゃった😧と、思いきや、自分でしめているんです😜

         〜〜昨日の様子〜〜